FC2ブログ
2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、ある物を注文しました。


その制作者の方から「今日発送しましたよ~」とお電話をいただいたので、その翌日は朝から普段の3倍速でモーレツに仕事をこなし、さっさと帰宅しました(^_^;)


しかし、お家のポストには無情にも、AM10時に配達したが不在でした…と『不在連絡票』が入っていました。
頑張って3時間も早く帰ってきたのにぃ~(ノ_・。)

慌てて電話をすると(この日は晴れてたから~)すぐに再配達して下さいました。




ムフフ~♪(*/∇\*)



さてさて…



ジャ~ン♪



CIMG0971.jpg



…またまたこのアングルですが…( ̄- ̄;)

今回はまな板ではなく、円筒!!




ベリベリ~と、梱包材を剥がすと…



な、なんと…?! ( ̄○ ̄;)





CIMG0972.jpg




塩ビ管が出て来た~!( ̄- ̄;)




…つづく








スポンサーサイト


夏の終わりからウルトラ忙しくしていたので、最近ちょっと余裕が出来た途端にその反動からか?全てにおいてイマイチやる気が湧いてこず、ダラダラ~と過ごしていました(^_^;)


でも笛のお稽古だけはちゃ~んと通っています。
レッスンが21時過ぎてからなので、20時半まで溜まった(ヤル気が起きなくて溜めてしまった)仕事をやっつけて、会社から直接お師匠はんの教室へ~♪o(^^o)


お師匠はんはとっても優しい方で、嵐丸のペースに合わせてレッスンをして下さるし、嵐丸の好きな曲や吹きたい曲に合わせて指導して下さるので、笛のお稽古に通う事が楽しくてしかたなく、最近の嵐丸の癒しになっています♪


お師匠はんが嵐丸の為に楽譜を書いてくれました♪
ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪



CIMG0969.jpg



これが今のレッスン曲なのですが、五線譜とは違うのでこの数字符では何の曲か分かりまんね(^_^;)
この2曲とも阿波踊りに使っている曲なので、頑張って毎日5分でも練習しています。



お稽古が終わり、お師匠はんが何やらゴソゴソ…


…ん?( ̄- ̄;)




「はい、ど~ぞ♪」


…と、ハロウィンのチョコをくださいました(*^_^*)



CIMG0970.jpg
(10月31日にいただこうっと♪)



お稽古から帰宅すると22時を過ぎていますが、楽しいので苦になりません。
(そのうち飽きてきたら苦になるかも?(^_^;))



そして…



昨日…



アレが届きました!^m^




…つづく







またまた覚勝先生が記念バッジの写メを送ってくださいました。
いつも有り難うございます(*^_^*)



ジャ~ン♪



2014101722370000.jpg



写真が真っ直ぐにならない~!( ̄- ̄;)なぜ?



右が86番志度寺の24合金の記念バッジで、
1800円~!( ̄○ ̄;)

左が83番一宮寺の記念バッジで500円だそうです。



80番国分寺は、大日如来の記念バッジが、今月末か来月早々に出来るそうですよ♪









嵐丸のところにも春美さんから連絡が来ましたので、すでに皆さんご存知かと思いますが…

皆さんお待ちかねの曼陀羅オフ会のご案内~♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


日時 : 2014年 12月 06日 (土) 13:00 ~


会費 : 3000円 (おつまみ、お飲み物 付)





春美さんより…

「皆様の楽しい集まりを、お待ちしています。宜しくお願いします!

山下さん 宗叔さんお祝い会兼ねて。」との事。



( ↑  おせっちゃんのブログから拝借~♪)








台風が接近する中、嵐丸がスカタンしたせいで、郵便のお姉さんが雨の降る中届けて下さった荷物の中身は…


洛陽三十三所観音霊場の先達セット~♪



CIMG0962.jpg



2年前に京都の東寺で出会ったYさんが身に付けておられた紫色の輪袈裟が目新しくて、「どちらの輪袈裟ですか?」と訊ねた事がありました。



その同じ輪袈裟が嵐丸の目の前に~!(*/∇\*)



CIMG0960.jpg



輪袈裟は紫地に観音様の梵字が並んでいます。




紫色に光り輝く先達さん専用納経帳



CIMG0967.jpg




洛陽三十三所観音霊場は、西国三十三所や京都十二薬師霊場と重なっている札所や、札所の近くにあるお寺もいくつかあります。


六角堂(頂法寺)や革堂(行願寺)、清水寺、今熊野観音寺、六波羅密寺、
誓願寺、長樂寺、平等寺、壬生寺…などなど…

東寺もそうですが、すでにお参りしているお寺も多かったので、思っていたよりも早くお参り出来ました。




CIMG0965.jpg
(左から順番に、資格をいただいた順に並べてみた)



どの霊場も今はまだ先達とは名ばかりで知らない事だらけですが、これから少しずつであってもゆっくりとお参りを重ねて、その名前に恥じないような人にならなくちゃね!(^_^;)







嵐丸

Author:嵐丸
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…そういう者になれる日まで頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。