FC2ブログ
2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ずいぶん前になりますが…


大学の春期スクーリングの時間を利用して、京都十二薬師霊場第九番薬師院不来乎薬師(こぬかやくし)にお参りしました。


いつものように市バスの一日乗車券を使い(1日の内で3回乗車すると元を取れるのダ)二条城前バス停を下車し徒歩5分。


CIMG0786.jpg



こちらのお寺も住宅地の中にありました。



CIMG0787.jpg



京都十二薬師霊場は、住宅地の中にあるお寺がほとんどで(中には商店街通りにもあったりしますが)こじんまりとしたお寺が多く、そのせいか?とっても親切なお寺が多いという印象を受けました。



CIMG0791.jpg



こちらのお薬師さんは、まだお参りに来ない方々をいつも待って下さっている有り難~いお薬師様だそう。



CIMG0799.jpg




10月8日は年に一度の御開帳。



CIMG0790.jpg



嵐丸も行きたいのだが…



CIMG0796.jpg



こぬか、こぬかと呼んで下さっても、たぶん今年一番忙しくなるであろうと予想される日なので絶対行けない(>_<。)



…( ̄3 ̄)ちぇっ




また今度…(^_^;)






スポンサーサイト


最近の嵐丸はとにかく忙しい(>_<。)

というのも、有り難い事に仕事の受注件数が恐ろしいほど一気に増えたからなのだが、嵐丸が忙しくなると、必然的に嵐ちゃん号(125㏄のスクーター)も忙しくなる( ̄- ̄;)



今日も嵐丸と嵐ちゃん号は一心同体となり現場に出かけていたのだが、急いで現場に向かう途中、チョイとコンビニの駐車場に停めて写真撮影~♪



ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

このタイミングで撮れてラッキー♪(*/∇\*)


1409148547374.jpg



忙しい最中のチョットした気分転換でした(*^_^*)

さぁ、真面目にお仕事お仕事…( ̄- ̄;)








先日、家に帰ってポストを開けると…

一瞬、「な、な、なんだ?!」と驚き、そして吹き出してしまった(^_^;)


我が家のポストに隙間無く郵便物がびっしりと入っていたのだが、笑えるぐらいに詰め込まれていたので、取り出す時に少々苦労した(^_^;)



お家に入り、並べてみると…


(1).jpg



すご~い!( ̄○ ̄;)


中身は…というと…


開封するにも手間がかかる(^_^;)



2_20140826080258bc9.jpg


どっさり( ̄- ̄;)



大学のスクーリングを終えてからすぐにアマゾンで(もちろん中古の)テキストを注文したのだが、中古のテキストは安価なので(送料の方が高かったりする)気が付けばこんなに注文してしまっていたようだ(^_^;)


書店に行かなくてもお家に届けてくれるので、すっかりアマゾンで注文する事が多くなった。
いや~便利だ♪(*/∇\*)




…しかし…



…いったい…




誰が読むんだろう…( ̄- ̄;)









そろそろ答えないと、「いーかげん引っ張りすぎっ!」と怒られますね(^_^;)

もったいつけていたワケではなく、今ちょうど仕事がウルトラ忙しいのと阿波踊りがあったりしてゆっくりと記事を作る時間が無かったのです(ノ_・。)


さて、ココ・ド~コダ?…の、この写真の大師堂は…?


②



正面以外の三方は鮮やかな黄色の御簾で囲われていて、格子天井には花などの絵がありました。


大師堂の中はこんなふうだったんですね。


___20140825231215fa0.jpg



外から見るとこんな感じでした。


③



いつもは閉めてあるので中を見る事が出来なかったのですが、10回目のお参りにして今回初めて開放された大師堂を目にする事が出来ました。

いつもはこんな感じ。


CIMG2258_201408252312134fe.jpg



何故この日開放して下さっていたかというと、台風の影響との事でした。



あ、そうそう!
お隣りのお宿、モダンな造りに出来上がっていました。


④



えっ?
ココ・ド~コダ?の答えですか?!
もう皆さんお解りでしょう(^_^;)


…と、いう事で…



大きい方々…


ごきげんよう(*^_^*)











まりもに見えるけどすだち君です。


(3).jpg



今日は日本一長い商店街で阿波おどり~♪


やっとさー♪











嵐丸

Author:嵐丸
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…そういう者になれる日まで頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。