2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


清水山山頂から下りて来て20分も歩くと、東山山頂公園の展望台に着きました。


CIMG8392.jpg
(晴れ~♪)


景色を眺めながらおやつの「みかんゼリー」を食べて一息♪
ε-(´・`) ふぅ~、嵐丸は満足ぢゃ♪



展望台から歩き始めてすぐに大日堂、その傍らに将軍塚がありました。


CIMG8395.jpg


CIMG8394.jpg


嵐丸はな~んにも知らなかったのですが、トレーニング中なのでゆっくりと見るわけにいかず、とりあえず写真を撮って来て帰ってからゆっくりと説明を読みました(^_^;)


CIMG8393.jpg




さて、ここからは下って行きますε=ε=┏( ^_^)┛


先日の台風で倒れたのかな~?


CIMG8396.jpg



山道を下り、街中に出ると…

地元の粟田神社のお祭りの準備中でした。


CIMG8399.jpg




しばらく歩くと…


レンガ造りのトンネルですが、何だか変な感じ???


CIMG8405.jpg


『ねじりマンボ』と言うそうです。




伏見稲荷からここまでで、お昼ご飯やおやつ休憩を含めて約4時間半でした。
自分では頑張ってたつもりでしたが、帰ってきてから案内を見てみると、もっと早いペースみたい(^_^;)



でも、ここからまだまだ歩くんですよ( ̄- ̄;)
本来の京都トレイルのコースからは少しはずれますが、この後のコースもなかなか楽しかったのでした♪



…つづく。







スポンサーサイト


今回のトレーニングは、京都トレイル東山コースを選びました。


CIMG8378.jpg
(一ノ橋川の枝垂れ桜…また今度、この桜の咲き誇る季節に来てみたいです♪)



京都トレイルは初めての嵐丸でしたが、歩いている途中あちこちに案内標識を見付けました♪

おかげでウルトラ方向音痴の嵐丸も安心して歩けました(^_^;)


CIMG8379.jpg
(こんな案内も…笑)


京都トレイルは、こんな風に案内標識も整備されているし、ガイドブックもあります。


CIMG8381.jpg


それにネットで調べると、山歩きだけが目的じゃなく京都の観光地や名所旧跡に立ち寄れるらしいので、なかなか楽しそうです♪


CIMG8383.jpg


この日を境に、密かに全てのコースを制覇してみたいな~と思っている嵐丸なのでした(^_^;)




さてさて、ひーこらひーこらと登ってきました♪


ここは清水山山頂。


CIMG8385.jpg


ここでチョット休憩~ε-(´・`) ふぅ~


この下には西国第16番清水寺があるのです。


嵐丸は伏見稲荷から山を下りて今熊野観音にお参りし、また山を登り、清水寺や地主神社から見えるお山(清水山)を歩いていたので、時間差もありますが、街の中の道を歩いておられた桃さんにお会い出来なかったのでした(^_^;)


CIMG8386.jpg


稲荷山、清水山と登り下りして結構疲れも出てきましたが、まだ14時。


CIMG8388.jpg


この後の予定もバッチリと組んであるので、ここで挫折するワケにはいきません!



まだまだ頑張ります~o(^^o)



…つづく。







泉涌寺に着きました♪


CIMG8369.jpg


ここまではそれ程の距離があるわけではないのですが、伏見稲荷の階段の多さで結構ヘロヘロ~( ̄- ̄;)


泉涌寺の楊貴妃観音に立ち寄って美しくなりたかったのですが、トレーニング中ですから、美への誘惑にも負けるわけにいかず、今回はお参りせず通り過ぎました( ̄3 ̄)ちぇっ



そしてやって来たのはココ♪


CIMG8371.jpg


西国第15番観音寺(今熊野観音)


CIMG8375.jpg


朝イチで桃さんからメールをいただいて、「こちらに向かっている」とおっしゃるではあ~りませんか!
まぁ、偶然~♪(*/∇\*)

もしかしたらお会い出来るかも?とメールのやりとりをしながら歩いていたのだが…(トレーニングは?)
嵐丸が予定より早く着いてしまったのだ( ̄○ ̄;)


CIMG8370.jpg



お参りを済ませ、ベンチに座ってお昼ご飯~。
オニギリじゃなくてコレでした♪


CIMG8372.jpg
(デザートは結局食べられず、後で~)


ちょうどその頃、桃さんはゑびす神社で熊手に向かってお賽銭を投げ入れていたのですね^m^




桃さんにお会いしたかったので、お昼ご飯を食べながらキョロキョロするものの、マッハで走って来られるはずもなく…。


残念ですがまた12月にお会いしましょう~(ノ_・。)
…と、今熊野観音を出て、次のお山に向かいます。


CIMG8377.jpg



…つづく。








四つ辻でベンチに座って少しだけ休憩した後、「どっこいしょ♪」と重い腰を上げ再び歩き始めます。
ここまでも結構キツイのだ~(^_^;)


CIMG8349.jpg


またまたどんどん上って行くと…


CIMG8356.jpg


や~っと山頂…あ~、しんど…( ̄- ̄;)


CIMG8355.jpg


お参りを終え、下って行きます。

CIMG8359.jpg


途中の景色~ヽ(^o^)丿


CIMG8362.jpg



CIMG8361.jpg
(山の下から鳥居が見えるんでしょうなぁ)



CIMG8364.jpg


稲荷山を下りて来ると…


CIMG8365.jpg


案内標識がありました。



泉涌寺までもうすぐ♪



…つづく。







先日(…といっても先々週)またまたトレーニングに出かけました。

今回のトレーニングコースは『京都トレイル東山コース』


スタート地点はココ♪


CIMG8337.jpg


久しぶりの伏見稲荷


CIMG8338.jpg


今回はここからまずは最初のポイント、泉涌寺を目指して歩きます。


CIMG8340.jpg


何やら落語?か何かがありましたが、今回はトレーニングなので歩を止めるわけにいきません。


CIMG8343.jpg


いきなりの誘惑に負けそうになる嵐丸(^_^;)



CIMG8347.jpg
(キツネの絵馬がたくさん~♪)


千本鳥居を見ながらゆっくり歩きたいところですが、今回はトレーニングなのでせっせと上って行きます。


CIMG8348.jpg
(オッチャン、お先に失礼~♪)



四つ辻にあるうどん屋さんは、俳優の西村和彦さんの実家で、ご本人も学生の頃までこちらに住んでおられたそうです。


CIMG8352.jpg
(うどんの誘惑にも負けるわけにいきません!)



この日は、もしかしたらある方と久しぶりにお会い出来るかもしれないと、ワクワクしながら歩き始めたのでした(*^_^*)


…つづく。







嵐丸

Author:嵐丸
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…そういう者になれる日まで頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。