FC2ブログ
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、友人や会社の人達とのやりとりで、スマホのアプリでLINEをよく利用しています。


そのラインのキャラクターに、最近ハマッてます♪

とっても可愛らしいのと、『ラインタウン』というアニメが面白くて大好きなのです(^_^;)



この日の嵐丸は、朝から何かとツイていたので、街でこの『ラインタウン』のキャラクターが入っているUFOキャッチャーに、無謀にもチャレンジしてみました♪


Picture083113_110912.jpg


えっ?
いい年して何やってんだって?


Picture083113_110931.jpg


はい…まぁ…その…ね…
なんですな…(〃ω〃)




ジョシコーセーだらけのゲーセンで奮闘するいちおう女子大生の嵐丸。
フフン( ̄3 ̄)


Picture083113_110943.jpg
(お目当てはこのコニーちゃん♪)



格闘すること数十分…。


見事キャッチ~♪



Picture083113_161609.jpg
(いや~、貴重な一個かも?ラインやってる人なら解るでしょうか?間違い探~し♪)



ポッ…(///ω///)…可愛い♪



しかし、後で考えたら、
買った方が安かったのだった…(^_^;)







スポンサーサイト


第46番札所浄瑠璃寺に行ってきました♪


CIMG8001.jpg
(浄瑠璃寺本堂)


以前このブログにも書きましたが、浄瑠璃寺の本堂横には、人が亡くなった後に辿る道をイラスト入りで説明してくれている『魂の転生』が掲示されています。


CIMG8000.jpg
(ココ~♪)



人が死んだら、その魂はどこへ行くのでしょう?


CIMG0546.jpg


嵐丸は幼い頃に身内をたくさん亡くしましたが、まだ幼かったので人の死というものを理解出来ず、ある日を境にみんなどこへ行くのだろう?…と不思議に思っていました。


CIMG7999.jpg
(浄瑠璃寺大師堂)


成長するに従って色々と理解し、仏教の教えに対しての知識も少しずつ得る事が出来ましたが、こちらのお寺の『魂の転生』を初めて見た時にイラスト入りで見やすく、とても解りやすかったので思わず見入ってしまいました。


CIMG7998.jpg
(真魚様…抱っこ出来ます)



何年も前にデジカメで写して保存してあったのですが、1年程前に、この『魂の転生』の複写版が出来て納経所でお授けいただける事になったという事を小耳にはさんでいたので、今度浄瑠璃寺にお参りする時には必ずいただいて帰ろうと思っていたのです(^_^;)


…という事で、今回お授けいただいてきました。


CIMG8020.jpg


この『魂の転生』には人が亡くなってから辿る道が書かれています。

嵐丸が苦手な閻魔様のところでは、生前の自分の行いに後悔するかもしれない事が書かれています。
閻魔様は、人が亡くなった後、六道の中の地獄界に行くのか?それともどの世界へ行くのか?を審判されます。


なので嵐丸はすべてお見通しの閻魔様が苦手です。


…(ノ_・。)…コワイ


って…

どんだけ悪さしたんだ?…(^_^;)


CIMG8021.jpg


いつの日か、胸を張って閻魔様の前に出ていけるように、善い行いをしなければいけません(^_^;)


え?…今からでは遅い?( ̄○ ̄;)


いやいや…。

この『魂の転生』をいつも目に付く場所に貼って、いつか閻魔様にお会いするその時が来るまで、諦めずに頑張ってみますよ~( ̄- ̄;)







チョイと前の話しになりますが…夏の暑い日に四国八十八ヶ所第45番札所岩屋寺に行ってきました♪


CIMG7984.jpg


私にしては珍しく晴れ~♪

Picture081513_074925.jpg


久しぶりの石段はやや疲れましたが、お天気が良かったので気分良く上って行きました。


CIMG7986.jpg



ひーこら、ひーこらと石段を上がり、やっと見えて来ました♪


CIMG7987.jpg



お久しぶりの本堂


CIMG7991.jpg


こちらもお久しぶりの大師堂


CIMG7995.jpg



そして…

お天気が良いという事は…


こちらでもお参り。


CIMG7997.jpg



本堂と大師堂の屋根が見えるという事は…

ココど~こだ?



CIMG7996.jpg
(湖山さんはこの景色を見た事が無いのかな~?)



何とかと嵐丸は高い所が好きなもので…(^_^;)



さて、次の札所に参りますが…

明日はご存知無い方に、嵐丸オススメの物をご紹介しちゃいましょう♪
(*/∇\*)







お次は、竹と光のアート作品が並んでいました♪

CIMG7827.jpg


素敵~♪(*^_^*)

たくさん並んでいたけど、嵐丸が一番気に入った作品はコレ♪

CIMG7813.jpg

上手く写真が撮れなかったけど、実物を見て思わず笑ってしまいました(^_^;)



いよいよ天の川~♪

CIMG7838.jpg


去年も見たので少ししか写真は撮りませんでしたが、今年の方がキレイに撮れたかな?


CIMG7835.jpg



天の川を過ぎるとあと少し。


CIMG7826.jpg



今年もとっても素敵な京の七夕を楽しむ事が出来ました♪


CIMG7718.jpg




今頃七夕の記事をアップしましたが、もうじきに9月…。

今夏食べたスイーツの写真をアップするのを忘れてたので、ここで…


CIMG7684.jpg
(可愛い~♪職場のお姉さんと一緒に食べました♪)


かき氷の苦手な嵐丸がかき氷を食べたぐらい、今年の夏は暑かった(>_<)


CIMG7772.jpg

食後やっぱり喘息発作を起こしたけど…(^_^;)




さて…

明日は何の話しを書こうかな…( ̄- ̄;)








堀川会場の遊歩道を歩きます。


LEDが内臓された『いのり星』が流れてきました♪


CIMG7804.jpg


チンチン電車の模型が走って来ると、大人も子供も嵐丸も大騒ぎ!
ヽ(・∀・)ノ♪


CIMG7806.jpg




川下から川上に沿って片側通行なのですが、大勢の人が歩いているのでゆっくりと立ち止まって写真を撮る事も出来ず、なかなか良い写真が撮れません(^_^;)



メッセージ行灯の展示場所に来ました。


CIMG7846.jpg


京都にゆかりのある著名な方のメッセージが書かれていて、読みながら歩くと楽しいです。

漫画家の里中満智子さん、女優の中村玉緒さん、高島礼子さん、森光子さんなど豪華キャストが並ぶ中、瀬戸内寂聴さんのメッセージを見付けました♪


CIMG7845.jpg


おもわずクスッと笑えます(^_^;)



も少し先を行くと…


『光の友禅流し』


CIMG7815.jpg


今年の柄はハイカラですな~(*/∇\*)




ここまでで、ちょうど堀川会場の中間地点まで歩きました。

ここから清明神社近くの出口までは、素敵な光の演出が続きます♪



…つづく






嵐丸

Author:嵐丸
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…そういう者になれる日まで頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。