FC2ブログ
2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、仕事で知り合った方とお話ししていたら、ある共通の知人がいる事が発覚しお互いビックリ!
…世間って狭いなぁ(^_^;)

その方が気を利かせて下さって、3人で喫茶店でティータイム♪


共通の知人っていうのは、私とは地元の山歩きのクラブ(推定平均年齢60歳代以上)でご一緒だった方で、そういえば最近山歩きのクラブのお誘いが無いなぁと思い聞いてみると、最近はある事情があって活動休止中だとか…。



冬は宴会…♪

2010年新年会
(毎年恒例、人間トーテムポール)


春は花見…♪

花見
(またまたこうなる…いつも下敷きにされる知人)

花見②
(すごすぎる大阪のオバチャンもいます)

初夏には紫陽花を見に行ったり、

紫陽花


秋は奈良のお寺に行ったり、

奈良・ぽっくり寺


楽しかったのになぁ~(ノ_・。)

個人的なクラブって活動を存続していくのは色々と難しいのかもしれないけど、みんな仲良しで楽しかったので、またいつか活動再開してほしいなぁ…と、寂しくなったのでした(ノ_・。)


もう少し涼しくなったらまた、山歩き出来たらいいなぁ…。

山歩きだけじゃなく、行きたい所がたくさんあるのだけど、今年の秋は寂しい秋になりそう(^_^;)





スポンサーサイト


いったいいつまで歯医者通いが続くのか?( ̄3 ̄)

いくら温厚でおとなしい私でも限界がある!( ̄3 ̄)


今日こそはイケメン歯科医にガツンと言ってやろう!と心に決め、歯医者の門を叩く(自動ドアだけど…)



「こんにちは~(^◇^)」


「あ、ども…( ̄- ̄;)…」



(中略)



「はい、あ~ん♪」



( ̄○ ̄;)…?



…今日も何も言えずに負けた(ノ_・。)
せやかて、口開けたまましゃべれんもん(>_<。)



アホ面で若きイケメン歯科医を見上げる。



今回は『ローレライ』じゃなくて、『星に願いを』だった。
この際、星にも、神さん仏さんにも、願いたい(>_<。)


イケメン歯科医は若いけど腕は確かで、近所のオッチャン、オバチャン達からの信頼もバツグンで、私も信用していないワケではないが、やっぱり歯医者はなんとなくおとろしい(>_<。)



どうやら今回の現場仕事もうまくいったらしい。

はぁ~良かった♪



治療を終えて、職場の飲み会に参加(^_^;)
この日は近所のお好み焼き屋さんで一杯…。


もしかして…や、やばい?!( ̄○ ̄;)


案の定、土砂崩れは起きなかったものの、お好み焼きをフーフーしても冷ませずに、唇がヒリヒリ…(^_^;)


誰かフーフーしてくれ~ッ(ノ_・。)




虫歯菌との戦いはまだまだ続くらしい…( ̄3 ̄)








ピンポ~ン♪と玄関のチャイムが鳴った♪


「お届物で~す」と宅配便のオッチャン…。


今回は生ゴミ回収袋は被ってなかったので、チャント玄関で荷物を受け取った(^_^;)



意外と早く着いたなぁ♪


へへ…衝動買いしちゃった♪(*/∇\*)
ウキウキ♪ワクワク♪

CIMG4850.jpg



最近、仕事や毎日の出来事で、チョイと落ち込み気味…(ーー;)
なので、テンション上げる為に買ってしまいました(*/∇\*)

中身は恥ずかしいから内緒♪

またそのうちに…(^_^;)






周山街道・常盤の源光寺(常盤地蔵)

CIMG4835.jpg
(何やら雲行きが怪しい…案の定この後、バスに乗ってからドシャ降りました)



丹波街道・桂の地蔵寺(桂地蔵)

CIMG4838.jpg
(5年前に建て替えたそうで、まだ新しい)



お願い地蔵札。お札にお願い事を書いて半分に折るとお地蔵さんの絵が描かれてあり、お地蔵さんの背中に自分の名前を書いて奉納するのだそうだ(600円)

CIMG4807.jpg



ベテランのバスガイドさんの案内が最高に面白かったし、六ヶ寺の内の一ヶ寺のご住職の法話も聞けたし楽しかった~(*^_^*)♪

帰りのバスの中から、四つ葉のクローバーのタクシーに出会えたしネ♪(*/∇\*)



地蔵盆なので、おうちに帰ってから自宅のお地蔵さん達にお供えをしました♪

CIMG4853.jpg
(ビスコ~♪ブルーベリーヨーグルト味♪)



京の六地蔵めぐり…3年で満願だそうですので、来年も行けたらいいな~♪

CIMG4811.jpg









奈良街道・六地蔵の大善寺(伏見六地蔵)

大善寺


六地蔵めぐりでは、このお札を授かり玄関に吊るしておき、毎年新しいお札とかけ替えるそうな…3年で満願なのだそうです…来年も行かなきゃ(^_^;)

大善寺②



西国街道・上鳥羽の浄禅寺(鳥羽地蔵)

浄禅寺


浄禅寺②
(電話ボックスじゃないよ~)



お昼ご飯は、真言宗智山派総本山智積院の一休庵でいただきました♪
ε-(´・`)

たらふく山満腹寺♪

こちらも今度ゆっくりと訪れたいお寺です♪



若狭街道・鞍馬口の上善寺(鞍馬口地蔵)

上善寺

お堂の前では、熱心なお爺ちゃんお婆ちゃんにおしくらまんじゅうされながら、てんやわんやの大騒ぎ( ̄○ ̄;)

“(ノ><)ノ ←さっさとはじき出される嵐丸
シニアパワーにはかないまへん(^_^;)


暑くて、すぐにヘロヘロになった
情けな~い嵐丸なのでした( ̄3 ̄)ちぇっ







嵐丸

Author:嵐丸
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…そういう者になれる日まで頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。