2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は久しぶりの休日で(気が付けば弘法市以来の休日)、仕事の用事があり都会に出かけました。


途中、お菓子屋さんに寄り道し、そこでこんなモノ見付けてお買い上げ~♪

CIMG3457.jpg

『ビスコとでかけよう!いつでもどこでもビスコケースセット』ビスコハッピーアソート(ビスコケース付き)


小腹がすいた時とかにちょうど良いサイズなので持ち歩く事が多いのですが、バックの中に入れておいていざ開封したら中でバラバラになってたりします(>_<。)

そこで、ビスコ専用ケースが役に立つワケですな(*^^)v

CIMG3458.jpg

まぁ、ピッタリ♪
って、当たり前か…(^_^;)

これで歩き遍路の時もリュックの中に入れても大丈夫~♪

CIMG3460.jpg

しかし、こんだけいつもビスコの宣伝してるんやから、ぐりこさんから粗品ぐらい届かんかな~と期待してるんですが…あと2ケースほど欲しいなぁ~(^_^;)



そして、都会のド真ん中で、ある方と待ち合わせ。



………ん?…( ̄‐ ̄;)



ここはどこ~?!\(>ο\)(/ο<)/



また迷い、都会の中心で助けを求める嵐丸( ̄3 ̄)


無事救出され、ランチへ~♪o(^^o)

CIMG3463.jpg

ごちそうさまでした…ε-(´・`) 満腹♪


ランチの後、本日の目的の作業に取りかかりました。
お勉強の進め方を考え、学習計画を立て、予定表に記入し…(って、ほとんどやってもらいましたが…(^_^;))
で、やっと出来上がった予定表がコレ♪

CIMG3468.jpg

お世話になりました~m(__)m


帰宅して早速見直してみると、
こ、これは…のんびりしておれん!( ̄- ̄;)

仕事はもちろん、講でのお参りや高野山での修行、先達研修会などプライベートな用事が色々と控えているので、スクーリング(名古屋や京都)やリポート提出と…予定が盛りだくさん(^_^;)

頑張らなくちゃ(>_<。)









スポンサーサイト


①このお大師さんは、一本杉庵のお大師さん。
歩き遍路経験者なら知っている…っていうより、見ていない方はよほどヘトヘトになって記憶に無いのでしょうね(^_^;)
やっとお会い出来ました♪


②本尊薬師如来と、大師像横の山道への入り口でお解りになると思いますが、11番藤井寺の本堂横のお大師様です。
さて、頑張って登ります♪
こちらの本堂の龍の天井画、素敵です♪


③井戸寺です~♪
かなり高い位置にあるお大師様の銅像の手に持った托鉢の鉢の上にスズメが…^^;
これに気付いたお遍路さんはなかなかいないのではなかろうか、と思っているチンチクリンの嵐丸なのですが…(^_^;)
チュンチュン♪


④イチョウの葉で解っていただけるかと思いますが地蔵寺です。大イチョウの木があり、秋に行ってイチョウの木を挟んで大師像を写真に撮ると、こんな写真が撮れました♪
晩秋に来るとキレイです♪


⑤恩山寺の修行大師像です。入り口で、かなり大きなお大師様が迎えてくれます。
修行大師








四国遍路を続けている中で、大師像に興味を持つようになりました♪

各お寺に、色んなお大師様の像がありますが、真魚様像だったり、修行大師像だったりと、そのお姿も色々です(^_^;)

あの像は、お寺独自でどんな大師像が良い…とか決めているのでしょうか?
今度機会があれば、どこかのお寺で聞いてみたいものです(^_^;)


私があちこちのお寺で撮った大師像の写真をアップします♪
まずは徳島県編~♪

①これはあまりにも有名ですね(^_^;)
やっとお会い出来ました♪


②じゃあ、これも解りますよね(^_^;)
さて、頑張って登ります♪


③このブログをいつも見て下さっている方ならこの大師像があるお寺はどこか解って下さいますよね(^_^;)
嵐丸が何故かいつも行くお寺です(*/∇\*)
チュンチュン♪


④このアングルならここもすぐに解るかな?(^_^;)
晩秋に来るとキレイです♪

ちなみに、このお寺には意外と知られていないけど、こんなのもあるんです♪

水琴窟

耳を澄ませばとっても良い音が聞こえてきます♪


⑤ここも解りますよね?(^_^;)
修行大師



徳島県編は簡単な気がする~(^_^;)
他の県をアップする時は、もっと難問の大師像にしなければ…!
( ̄3 ̄)










時々、自分なりのベストショットが撮れたりします(^_^;)

今日は第38番札所金剛福寺での写真をアップします♪


金剛福寺の階段を上がると、右手に納経所、左手にで~ん♪と出迎えてくれるどや顔の大師亀くん♪

大師亀でんねん。
(大師亀でんねん。)


ここからのアングルで写真を撮ると、大師亀くんとお大師様の像はこんな感じになります。

亀くん>お大師様



大師亀くんの前を通り、本堂でお勤めした後、愛染堂前を通り大師堂へと向かいます。

CIMG3145.jpg
(大師堂)


大師堂でお勤めをした後、鐘楼の方へと池を回り込むように歩くと、さっきの大師亀くんの反対側が見えてきます。

池


大師亀君を反対側から写真に撮ると大師亀くんとお大師様の像はこんな感じになります。

亀くん<お大師様


遠近法ですが、同じ被写体でも位置によってはこんな感じに写るんですね(^_^;)

この大師亀くんとお大師様に気付いてから、晴天の日がほとんど無い中でもこのお寺に行く度に、こんな写真をあれこれと撮っている嵐丸なのです~(^_^;)









何とかは風邪ひかないって言うけど、何年ぶりかで風邪ひいています(ーー;)
少~しだけお利口さんになったのかも~(^_^;)

昨日仕事から帰宅すると、ポストに不在連絡票が…。
昼間にお届け物を持って来てくれたらしい。

今日も仕事だったので、仕事帰りにバイクで近くの事業所に直接荷物を受け取りに行くと、でっかいダンボール箱を渡された。
バイクに乗せて持ち帰るのに一苦労。
(^_^;)

CIMG3451.jpg

春から始めるお勉強の学校からで、どうやら私は入学が許可されたらしい♪

きっと誰でも受講出来るのだろうけど、選考の上なんて書いてあると不安だったし、タレントのオーディションみたいに二次選考の水着審査も無いのでこれで大丈夫!と、ホッと一安心(^_^;)


中には学習のガイドブックやファイル、DVDなどなど盛りだくさんのセットが入ってました。

CIMG3455.jpg


ところで…。
こんなにたくさん、誰が読むんでしょう?


…う~ん…( ̄- ̄;)


学習の前段階ですでに頭痛がしてきた嵐丸なのであった( ̄- ̄;)









嵐丸

Author:嵐丸
雨ニモマケズ、風ニモマケズ…そういう者になれる日まで頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。